トキの日記
マインドフルネスや瞑想を中心にライフスタイルをデザインするための方法を紹介します
レビュー

【2019年】買ってよかったものTOP10


こんにちは、トキです。

2019年もガジェットや家電など、さまざまな商品を購入しました。

その中でも、買ってよかったと感じるものTOP10を紹介します。

【2019年】買ってよかったものTOP10

1位:スタンディングデスク

2019年に買ってよかったもの1位は、スタンディングデスクです。

スタンディングデスクを使い始めてから作業効率が上がり、集中力もグンと高まりました。
昼間の眠気も克服でき、メリットだらけでした。

スタンディングデスクは買って後悔しないものの1つです。

スタンディングデスクを使って2ヶ月。変化したことやメリットなどスタンディングデスクを使い始めて2ヶ月ほど経過しました。 使い始めたころは足がむくんだり、ずっと立って作業するのが難しかっ...

2位:WF-1000XM3

私にとって初めての完全ワイヤレスイヤホンでしたが、これもかなり満足しています。

なんといってもノイズキャンセリング機能が良く、外でも静かな環境を作ることができるので、勉強や仕事により集中できるようになりました。

それなりの値段がかかるので購入するか迷いましたが、今では購入して正解だと感じています。

WF-1000XM3
【レビュー】WF-1000XM3を1週間使ってみた感想 WF1000-XM3を1週間使ってみた感想です。 初めて完全ワイヤレスイヤホンを試してみたわけですが、コードがないことがす...

 

3位:Apple Watch Series 4 Nike+

「試しに使ってみるか」ぐらいの感覚で購入したApple Watchですが、今では寝るとき以外では、ほとんどつけています。

主な使用用途は瞑想用、タイマー、通知、ボイスメモといった使い方をしています。

手元でさまざまな機能を使うことは、思っていたよりも便利でした。

Apple Watch Series 4を1ヶ月使ってみた感想 Apple Watch Serise 4を1ヶ月使ってみた感想です。 最初のころは慣れなくてうまく使いこなすことができませんで...

4位:Philips Hue V3

朝目覚めるときにライトをつけたり、リラックスしたい時間帯では暖色系の色に変えたり。また、夜寝る時間になったら消すといった生活リズムを作ってくれたのが、PhilipsのHueでした。

面白半分で試してみたのですが、今では手放せないものの1つです。

最初は白色から暖色系まで色を変えられる「ホワイトグラデーション」を使っていたのですが、フルカラーの「v3」を使い始めました。

v3のほうが約1600万色と多くの色に対応しているので、気分を変えたい時に役立っています。

Philips hue
スマホで明るさや色を操作できるLED電球「Hue」が便利な件 こんにちは、トキです。 今回は、スマホで明るさや色を操作できるPhilips(フィリップス)のLED電球「Hue」について紹介...

5位:LG-gram 13Z980-GA56J

1Kg未満の軽量ノートパソコン。

かなり軽いため持ち運びやすく、外で使うのにピッタリです。

15.6インチのノートパソコンを持ち歩いていた時は重くていつもしんどかったですが、軽量ノートパソコンに変えたことで解消し、前よりも行動的になりました。

【レビュー】LG gram 13Z980-GA56J 軽くて持ち運びに便利 外でノートパソコンを使うときは、なるべく軽いほうが持ち運びが楽で疲れにくいですよね。 さまざまな軽量型のノートパソコンがありま...

6位:Anker PowerPort ll PD – 1 PD and 1 PowerIQ 2.0

今までUSB PDを使ったことがなかったので、pd充電を試すために購入しました。

実際に使ってみると、めちゃくちゃ早いです(笑)。

30分くらいの充電でも50~60%くらいまで充電できるので、夜スマホを充電し忘れても、朝の短い時間でそれなりに充電することができます。

7位:観葉植物

今度は観葉植物です。

観葉植物を部屋に取り入れてから、部屋に彩りができリラックスしやすくなりました。

また、空気をきれいにする効果もあるので、いいこと尽くしです。

観葉植物は手軽に手に入り、中には育てやすいものもあるので、ぜひ試してみたください。

観葉植物を育て始めて1か月。現在の状況はどうも、トキです。 すこし前から観葉植物を育て始めたました。 育て始めて現在はどんな状態なのか… 見ていきましょう。 ...

8位:シャープ 空気清浄機 FU-H50-W

観葉植物と同じく、空気をきれいにする目的で購入した空気清浄機。

空気清浄機を取り入れてから部屋のホコリが若干減ったり、また睡眠の質も向上したような感じがします。

9位:クレアチン

クレアチンは主に筋トレの効率を上げるために使い始めました。

主にタバタ式トレーニングをやっているのですが、使う前と後ではやっぱり使ったほうが鍛えられている感じがします(プラシーボ効果かもしれないが汗)

また、疲労回復にもおすすめです。

10位:ナイトレスト

同じくサプリメントで、「ナイトレスト」という睡眠サプリです。

良い睡眠をとるために、マグネシウムやメラトニンが含まれています。

なかなか寝れない時に使っていると、眠りにつきやすいです。

*夜中に目覚めてしまうという方は、タイムリリース型のメラトニンサプリを試してみるのも1つの手段です。

ナイトレスト
ナイトレストを使い始めてから睡眠はどのように変化したか 睡眠の質を改善するために、「ナイトレスト」というサプリメントを使い始めました。 以前から寝る前にスマホを使うことを控えてみたり...

まとめ

今年もさまざまな商品を買いましたが、例年より満足したものが多かった印象です。

特に1位から5位の満足度はめちゃくちゃ高いです。

2019年もあと少しですが、これからも頑張りたいと思います。