トキの日記
主にパソコンや家電製品について紹介していきたいと思います。
PC

【レビュー】Amazonベーシックのモニターアームを設置してみた

こんにちは、トキです。

現在、MacBook Airを外部ディスプレイに接続し、デュアルディスプレイとすることで作業が捗るようになったことを書きました。

MacBook Airにモニターを接続したら作業が捗った先日購入したMacBook Air(2020)を、モニターに接続することでデュアルディスプレイのように使ってみました。 MacBo...

しかし、モニターとノートPCを横に並べた状態だと、横に広いスペースが必要であったり、目線が左右に忙しくなったりとデメリットもありました。

モニターを縦に並べようとしましたが、使用しているモニターには高さ調節機能がありませんでした。

Amazonのモニターアームを設置

そこで、Amazonベーシックのモニターアームを設置することにしました。

Amazonベーシックのモニターアームについての組み立てかたなどは「【レビュー】Amazonベーシック モニターアーム エルゴトロンとの比較【高品質】
で詳しく紹介されています。

実際に使ってみた

このような感じに、モニターとノートPCを立てに並べて使っています。

Amazonのモニターアームを使って、モニターの位置を簡単に調節することができるようになりました。

モニターの位置を上のほうにすることで、目線の位置が高くなり背筋がピンとします。

また、モニター周辺がスッキリするので、本を読んだりノートに書きものをするときも、ノートPCだけどかせば広々とデスクを使うことができます。

まとめ

モニターの高さを調節するには、モニター台を置いたり、高さ調節ができるスタンドが付属しているモニターを用意するなどの方法がありますが、VESAマウントを搭載しているモニターが持っていれば、モニターアームを使ってみるのがおすすめです。