トキの日記
主にパソコンや家電製品について紹介していきたいと思います。
Apple

【Apple Watch】スポーツバンドからスポーツループに変えた理由

apple watch スポーツバンド
こんにちは、トキ(@TOKI1945)です。

Apple Watchを購入する際に、「スポーツバンド」か「スポーツループ」を選ぶことができます。

最初はスポーツバンドを使っていましたが、個人的にスポーツループのほうが使いやすく感じました。

Apple Watch Series 4を1ヶ月使ってみた感想 Apple Watch Serise 4を1ヶ月使ってみた感想です。 最初のころは慣れなくてうまく使いこなすことができませんで...

今回は、Apple Watchのスポーツバンドからスポーツループに変えた理由について紹介します。

軽くなり長時間つけていられる

スポーツループはスポーツバンドよりも軽いです。

  • スポーツループ:9 g
  • スポーツバンド:28 g

参考:【Apple Watch】「スポーツバンド」「スポーツループ」どっちがおすすめ?実際に比較!

スポーツバンドからスポーツループに変えたら、かなり軽く感じました。
そのため、Apple Watchを長時間つけていても腕が疲れにくいです。

装着しやすい

スポーツバンドでは、腕の大きさに合わせてベルトの穴にピンをはめて装着しますが、装着のしやすさはスポーツループのほうが簡単にできます。

Apple Watchを装着するときは腕を落としてバンドを締め、逆に外すときはバンドを緩めるだけでOKです。

また、スポーツループはベルトの締り具合を確認しながらつけるため、装着感を簡単に変えられることもできます。

おすすめのスポーツループ

Apple Watchのスポーツループは純正やサードパーティのものなどいろいろありますが、実際に購入したスポーツループがこちらになります。

まとめ

個人的に装着感が良かったり、長時間つけていられるためスポーツループのほうが良いと感じました。

Apple Watch Series 4を1ヶ月使ってみた感想 Apple Watch Serise 4を1ヶ月使ってみた感想です。 最初のころは慣れなくてうまく使いこなすことができませんで...

もちろんスポーツバンドはゴム製なので、濡れても乾きやすいなどメリットもあります。

そのためApple Watchのバンド選びは、各々がApple Watchをよく使用する場面に合わせてバンドを選ぶのがいいと思います。