トキの日記
主にパソコンや家電製品について紹介していきたいと思います。
Apple

【レビュー】iPhone SE(2020)を2ヶ月使ってみた感想

iPhone SE(2020)を購入し、2ヶ月ほど使用しました。

iPhone 12が発表されるまで待とうか考えましたが、それまで使用していたiPhone 8にややパワー不足を感じていたためiPhone SE 2020に機種変更をしましたが、個人的に満足した結果になりました。

iPhone SE 2020はiPhone 8と比べ、外観には大きな変化はありませんが、メモリやCPUの性能がよくなっていました。

メモリが3GBになった

iPhone 8では2GBだったメモリが、iPhone SE 2020はメモリが3GBになりました。

そのためか、アプリがバックグラウンドでも終了しづらくなった感じがしました。

iPhone 8ではゲームなどをしているとブラウザが一度終了してしまうこともよくありましたが、iPhone SE 2020ではそのようなことはあまり見られませんでした。

CPUがいPhone 11 proなどと同じ

iPhone SE 2020には、iPhone 11 proと同じA13 Bionicプロセッサを採用しています。

iPhone 8と比べグラフィック性能が向上しているため、ゲームをよくプレイする方にiPhone se 2020はなかなか良さそうかと思います。

電池持ちはそこまで変わらない

iPhone SE 2020のバッテリー容量は1、821mAhで、iPhone 8と同じになります。
モバイルバッテリーを使っていれば問題ないですが、気になる方はiPhone 11やXRなどバッテリー容量が多い機種を選んだほうが良いと思います。

まとめ

iPhone SE 2020を2ヶ月使ってみましたが、大きな変化はないものの、メモリやCPUの性能アップによって以前使用していたiPhone 8よりも快適に使えるところはとても満足しています。

また、サイズも4.7インチと最近のスマホの中では小さめのサイズで、軽くて使いやすいところもなかなか良いところです。

そこまでスマホにスペックを求めていない方に、iPhone SE 2020はぴったりだと思います。