トキの日記
マインドフルネスや瞑想を中心にライフスタイルをデザインするための方法を紹介します
お金・暮らし

LINE Pay(ラインペイ)と家計簿アプリとの連携が便利な件

LINE Pay(ラインペイ)は家計簿アプリと連携させておくと、何にどれくらいお金を使ったか把握しやすくなります。

「どこで無駄遣いしているか分からない」という方や「家計簿をつけようとしてもなかなか続かない」という方には、家計簿アプリを使うことがおすすめです。

では、見ていきましょう。

LINE Pay(ラインペイ)と家計簿アプリとの連携が便利な件

入出金がすぐに反映される

LINE Payは入出金がすぐに家計簿に反映されます。

クレジットカードはご利用明細が反映されるまで時間がかかってしまうのがデメリットです。

また、現金で使ったら手動で金額を入力する必要があります。

LINE Payと家計簿アプリを連携させておくと、お金を使うたびに家計簿に記録するという手間がなくなるので非常に便利です。

どれくらいのお金を使ったか正確になりやすいので、最近はLINE Payが利用できるお店では積極的に利用しています。

LINE Pay(ラインペイ)カードの使い方とメリットについてLINE Payのコード決済が使えなくてもクレジットカード(JCB)に対応している店舗であれば使えるところが、LINE Payの大きなメリットです。 では、LINE Payカードの使い方について見ていきましょう。...

おすすめの家計簿アプリ

LINE Payは「LINE家計簿」や「Zaim」といった家計簿アプリと連携できますが、自分が使っているのは「Money Forward」というアプリです。

家計簿アプリはさまざまな種類がありますが、個人的に使いやすかったのがMoney Forwardでした。

よろしければ使ってみてください。

家計簿 マネーフォワード ME - 人気の家計簿(かけいぼ)

家計簿 マネーフォワード ME – 人気の家計簿(かけいぼ)

Money Forward, Inc.無料posted withアプリーチ

まとめ

LINE Payと家計簿アプリが便利な件について紹介しました。

LINE Payと家計簿アプリを使うことで入出金が把握しやすくなり、簡単に家計簿を作ることができます。

ぜひ、LINE Payと家計簿アプリを使ってみてください。