トキの日記
マインドフルネスや瞑想を中心にライフスタイルをデザインするための方法を紹介します
お金・暮らし

メルカリの梱包資材がコンビニで入手可能に!

メルカリ 梱包材メルカリのクッション封筒

メルカリの梱包資材がコンビニで入手可能になりました!

今まではメルカリの梱包資材は「メルカリストア」でしか入手できませんでした。

身近なところで梱包資材が手に入るようになったので、メルカリをよく利用する方にとっては朗報ですね。

メルカリの梱包資材がコンビニで入手可能に!

現在、メルカリの梱包資材を入手できるコンビニはセブンイレブンとローソンです。

*追記:2019年11月1日
ファミリマートでも梱包材の販売がスタートしました。

セブンイレブン

・ビニール袋(5枚)    :140円
・クッション封筒(2枚)  :130円
・宅急便コンパクト     : 69円
・ネコポス用段ボール   : 66円

出典:全国のセブンイレブンでメルカリの梱包資材販売がスタートします

ビニール袋やクッション封筒、ネコポス用段ボールはメルカリストアで販売していましたが、これからはセブンイレブンでも入手が可能になりました。

また、宅急便コンパクトはヤマト運輸の営業所やクロネコマーケット、ファミリマートで販売していましたが、これもセブンイレブンで入手できるようになりました。

らくらくメルカリ便をよく利用する方は、セブンイレブンで梱包資材を買うことがおすすめです。

ファミリマート

 宅配ビニール袋(5枚)  :140円
クッション封筒(2枚)  :130円
宅急便コンパクト専用箱 : 70円
ネコポス用段ボール箱  : 66円

出典:全国のファミリーマートでフリマアプリ「メルカリ」の梱包資材を発売

ローソン

・宅配ビニール袋(5枚) :141円

・クッション封筒(2枚) :131円

・ゆうパケット用段ボール箱(1枚) :65円

・オリジナル圧縮袋(2枚) :141円

・ゆうパケットプラス専用箱(1枚) :65円

出典:全国のローソンでメルカリの梱包資材販売がスタートします♪

宅配用ビニール袋やクッション封筒はセブンイレブンでも入手することができますが、ローソンでは、ゆうゆうメルカリ便を利用する人におすすめの梱包資材を販売しています。

また、新たに始まった「ゆうパケットプラス」の梱包材も販売しています。

まとめ

今まで梱包資材はネットショップを使って届いた段ボールを再利用していました。

しかし、ストックが尽きてしまったり、中途半端なサイズだったりしたこともあり、たまに梱包材の入手に困ることがありました。

これからは身近なコンビニで梱包材を入手することができるようになったので、より便利にメルカリを利用することができるんじゃないかと思います。