トキの日記
マインドフルネスや瞑想を中心にライフスタイルをデザインするための方法を紹介します
レビュー

【無印良品】初心者におすすめのアロマオイル4種

無印良品のアロマディフューザーはシンプルで、誰にでも使いやすいアロマディフューザーです。

無印良品のアロマディフューザーについて【使い方も解説】アロマの香りは1日の疲れを癒してくれるのに便利なグッズです。 そのアロマオイルの使い方として、アロマディフューザーを使って楽しむの...

しかし、「アロマディフューザーを買ったけど、どのアロマオイルがいいか分からない」と悩んでいる方も多いかもしれません。

今回は、無印良品で初心者におすすめのアロマオイルを紹介します。

【無印良品】初心者におすすめのアロマオイル4種

無印良品のアロマオイルは種類が豊富で、自分の目当ての商品が見つかりやすいと思います。

初心者におすすめのアロマオイルとして、フランキンセンス、ラベンダー、レモン、ユーカリの4種類を紹介します。

効能

フランキンセンスは乾燥肌や呼吸器系に、ラベンダーはリラックスや安眠効果。
レモンは集中力やリフレッシュ、ユーカリには部屋の空気清浄に効果が期待されているそうです。

私は寝る前やヨガやストレッチをする時に使っており、特に寝る前に使ってみたところ以前よりもリラックス出来てるような感じがします。

集中力を必要としたり、リラックスできるような環境を作りたい方には、アロマディフューザーを使ってみるのが良いかもしれません。

ブレンドタイプのアロマオイル

アロマオイルはブレンドすることでオリジナルの香りを作りだすことができ、効能面でも多くの効果が期待できます。

どのようにアロマを組み合わせたらいいかわからない時は、最初からブレンドされているアロマオイルを参考にしてみてもよいかもしれません。

【無印良品】買ってよかった!ブレンドエッセンシャルオイル3選無印良品のアロマオイル(エッセンシャルオイル)はたくさんの種類があり、いくつかのオイルを組み合わせることによって、オリジナルの香りを作ることができます。しかし、たくさん種類があるのでどのように選んだらいいのか、どの組み合わせが良いか悩んでしまいますよね。そこで、この記事では数種類のアロマオイルをあらかじめブレンドしてある、ブレンドエッセンシャルオイルについて紹介します。...

まとめ

無印良品にはさまざまな種類のアロマオイルがありますが、その中でも初心者におすすめの物を4種類紹介しました。

個人的には、リラックスしやすく睡眠にも良いことから、ラベンダーのアロマオイルが一番おすすめです。