トキの日記
マインドフルネスや瞑想を中心にライフスタイルをデザインするための方法を紹介します
レビュー

【レビュー】アロマ初心者の私が無印良品のアロマディフューザーを使って見た

アロマディフューザーを買う際にどこで、どのメーカーの商品を買えばよいか迷いますよね。

私も迷ってしまったんですけど、最終的に無印良品のアロマディフューザーを購入しました。

シンプルなボディ

無印良品でアロマディフューザーを購入した理由は、形状がおしゃれで操作がシンプルだと感じたところです。

この円状の形が好きなんですけど、共感してくださる方はいらっしゃいますか?
色もホワイトだったのが購入した決め手になりました。

f:id:toki1944:20181220133712j:plain

実際に使ってみた

アロマにはリラックス効果があると聞いたことがあるので、寝る前に使みました。

f:id:toki1944:20181220133931j:plain

側面の下のほうにあるボタンをポチッと押すとアロマディフューザーが起動します。

しばらくしてアロマ香りがほのかに漂ってきて、とてもリラックスできるような気分になりました。

このアロマオイルも無印良品で購入しました。

最初アロオイルのレビューを見て、「香りが薄い」などのネガティブな意見もあり不安でしたが、実際に使って見るとそこまで薄い感じはしません。

むしろいったん部屋から出て戻ってきても、香りが部屋中に広がっていて心地良い空間になっていました。

まとめ

無印良品のアロマディフューザーはデザインもおしゃれで、操作もシンプルなのでアロマ初心者の私でも十分にアロマを楽しむことができます。

アロマオイルも無印良品で購入できるので、一緒にアロマディフューザーも使用するのもアリだと思います。