トキの日記
マインドフルネスや瞑想を中心にライフスタイルをデザインするための方法を紹介します
レビュー

ナイトレストを使い始めてから睡眠はどのように変化したか

ナイトレスト
睡眠の質を改善するために、「ナイトレストというサプリメントを使い始めました。

以前から寝る前にスマホを使うことを控えてみたり、瞑想をするなど睡眠の質を上げるための取り組みをしており、結果的に眠りに入るまでの時間が短くなりましたが、スッキリ起きれないところは変わらなかったです。

寝る前にスマホを使うことを控えてみた要約 寝る前にスマホを使いすぎてしまうと、睡眠時間を十分確保したにも関わらず眠れた感じがしませんでした。 原因は、寝る直前ま...

睡眠の質はまだまだ改善の余地があるだろうと思い、サプリメントを試しに使い始てみました。

ナイトレストを使ってみて睡眠はどのように変化したのか。

ナイトレストを使い始めてから睡眠はどのように変化したか

最初の頃はあまり変化は見られませんでしたが、継続的に使っていくうちに以前よりもグッスリ眠れたような感じになりました。

普段は日中になると眠気に襲われることが多く、「コーヒーナップ」といった対策をしていましたが、ナイトレストを使い始めてからはよく眠れるようになったので、コーヒーナップが出来なくても、午後の活動をしっかりと出来るようになりました。

寝起きはあまり変化しなかった

一方で、朝目覚めてから起きやすくなったという変化はあまり感じられせんでした。

朝型、夜型というのはどうやら遺伝子によるものみたいなので、朝が苦手というのは仕方ないことなのかもしれないです。

参考:「夜型」の人が努力しても、決して「朝型」になれない:研究結果

しかし、スッと入眠できるようになったので、不安を感じていてなかなか眠れないという場合には、「ナイトレスト」を試してみてもいいと思います。

なかなか眠れない時の対策

サプリメントなどをあまり使いたくないという方には、夕方から部屋の照明を暖色系にしてすごしたり、「瞑想」などの対策がおすすめです。

特に瞑想はすぐに始められる方法で、このブログでもいろいろな瞑想のやり方を紹介しているので、よかったら試してみてください。

寝る前は照明の色を暖色系にするべき? いざ、布団に入ってもなかなか寝付けないことってありますよね。 もしかしたら、夜寝る前に照明の色に原因があるのかもしれま...
ぐっすり眠りたい… | 不安で眠れない時にできる2つのこと要約 ストレスや不安があって眠れない時がありますよね。 そんな時にするといいことは 瞑想 エエクスプレッシブ...

まとめ

今回はナイトレストについて紹介しました。

正直サプリメントの類はあまり使いたくないと思っていましたが、なかなか睡眠の質が改善しなかったため試してみました。

結果的に、入眠しやすくなり、日中に眠気に襲われるようなことが減ったので、これからも使い続けたいサプリメントだと思いました。