トキの日記
マインドフルネスや瞑想を中心にライフスタイルをデザインするための方法を紹介します
お金・暮らし

デビットカードは楽天ペイで使えるか?

楽天Pay(楽天ペイ)はスマホ決済サービスの1つです。

楽天ペイを利用すると楽天スーパーポイントが貯まるので、楽天市場など楽天のサービスを多く利用する方は、楽天ペイを利用することがおすすめです。

楽天ペイはクレジットカードを登録して利用しますが、一部のデビットカードでも使うことができます。

デビットカードは楽天ペイで使えるか?

VISAまたはMaster Cardに対応

楽天ペイはVISAまたはMaster Cardのデビットカードに対応しています
クレジットカードを使うことに抵抗がある方には、デビットカードでも利用することがおすすめです。

私も「ミライノ デビット(Mastercard)」を登録して使っています。

一方、JCBやAMEXなどでは利用できないので注意してください。

また、カード発行会社によっては一部利用できない可能性もあります。

手持ちのデビットカードを使って登録しようと試してみましたが、利用できない旨の表示が出ました。

おすすめのデビットカード:楽天銀行デビットカード

楽天Payを使っている方は、楽天のサービスを積極的に利用している方が多いと思います。

楽天銀行デビットカードは100円の利用で楽天スーパーポイントが1ポイント(還元率 1%)付与されます。

楽天Payの還元率 0.5%と合わせて1.5%の楽天スーパーポイントが付与されるので、より楽天のサービスをお得に使うことができますね。

まとめ

楽天ペイは多くの店舗で使えるスマホ決済サービスです。

デビットカードでも利用することができるため、クレジットカードを登録することに不安がある方でも安心して利用することができます。

キャッシュレス決済が普及していくにつれ、さまざまなスマホ決済サービスが登場しましたが、それぞれを比較して自分に合ったサービスを選ぶことがお得に使うコツです。

他のスマホ決済についても紹介しているので、ぜひ見てください。

最後まで見ていただきありがとうございました。