トキの日記
マインドフルネスや瞑想を中心にライフスタイルをデザインするための方法を紹介します
レビュー

スリープサウンドHQがなかなかいい感じ【自然音アプリ】


自然はストレス解消や集中力の回復など多くのメリットがあります。

私も部屋に観葉植物を置いたり、壁紙を自然の風景にしたり、自然音を流したりすることで、できるだけ自然と触れ合う時間を多くするようにしています。

その中で「自然音」が手っ取り早い方法の1つです。

最近は、「スリープサウンドHQ」というアプリを使っているのですが、これがなかなかいい感じだったので紹介します。

スリープサウンドHQ: くつろぎ補助

スリープサウンドHQ: くつろぎ補助

Phase4 Mobile¥610posted withアプリーチ

スリープサウンドHQがなかなかいい感じ

600種類以上のサウンド

スリープサウンドHQは600種類以上の自然音が収録されています。

波の音や川のせせらぎ、雨や小鳥の鳴き声、ホワイトノイズなど非常に多くの曲が収録されているため、自分好みのサウンドが見つかりやすいと思います。

タイマーを設定することができる

また、スリープサウンドHQはタイマーも設定できます。

休憩するのに20分くらいのタイマーをかけたり、寝る前に30分ほど流したりすると、かなりリラックスできるのでおすすめです。

他にも、勉強や瞑想の時にもこのタイマー機能が役に立っています。

おすすめのイヤホン

スリープサウンドHQですが、ノイズキャンセリングイヤホンで聞いていると、周りの雑音を減らしてくれて、音楽だけに集中できます。

よく使っているのが「WH-1000XM3」という完全ワイヤレスイヤホンで、「【レビュー】WF-1000XM3を1週間使ってみた感想」でも紹介しているので、ぜひ試してください。

まとめ

自然音アプリはいろいろありますが、個人的に「スリープサウンドHQ」が使いやすく、サウンドの種類が多かったところが良かったです。

ぜひ、試してみてください。

スリープサウンドHQ: くつろぎ補助

スリープサウンドHQ: くつろぎ補助

Phase4 Mobile¥610posted withアプリーチ