トキの日記
マインドフルネスや瞑想を中心にライフスタイルをデザインするための方法を紹介します
ライフスタイル

Amazonプライムビデオを倍速で見る方法【忙しい人向け】

Amazonプライムビデオは、さまざまなドラマや映画、アニメなど、スマホやパソコンを使って、どこでも視聴できる便利なサービスです。

この記事では、Amazonプライムビデオを倍速で見る方法について紹介します。

ここで紹介する方法は、パソコンユーザー限定で、スマホでプライムビデオを使っている方には対応していないので、注意してください。

Amazonプライムビデオを倍速で見る方法

時間がない人や多くの映画やドラマを見たい人は、Youtubeなどの動画サービスを倍速で視聴している方もいると思います。

しかし、Amazonプライムビデオには再生速度を変える設定がありません。

そこで、Google Chromeの拡張機能「Video Speed Controller」を使うことで、再生速度を変えることができます。

手順

要約

  1. Video Speed ControllerをChromeに追加する
  2. キーを使って再生速度を変える

手順はこの2つだけなので、とても簡単に設定することができます。

では、詳しく見ていきましょう。

Video Speed ControllerをChromeに追加する

まず、Chrome ウェブストアから「Video Speed Controller」を追加します。
右のほうにある「Chromeに追加」というボタンを押せばOKです。

キーを使って再生速度を変える

その後、プライムビデオを再生すると左上のほうに「1.00」と表示されていればしっかりと動作しています。

あとは、キーを使って再生速度を変えることができます。

初期設定では、「D」で速度を0.1ずつ上げられ、「S」で0.1ずつ速度を下げることができます。

まとめ

プライムビデオを倍速で視聴する方法について紹介しました。

2倍速で動画を再生すれば、視聴時間を半分にすることができるので、時間がない人にとっては便利な機能です。

また、多くの映画やドラマを見たいという方にも、効率よく動画を視聴できます

PC限定ですが、簡単に設定することができるので、ぜひ使ってみてください。