トキの日記
マインドフルネスや瞑想を中心にライフスタイルをデザインするための方法を紹介します
レビュー

【レビュー】ウォークマン NW-A50シリーズを使ってみた


こんにちは、トキです。

SONYのウォークマンを使い始めて10年ほどになり、現在はA50シリーズを使っています。

今はスマホで音楽を聴ける時代ですが、自分はウォークマンなどデジタルオーディオプレイヤーで音楽を聴くことが好きです。

ウォークマンA50シリーズは音質はもちろん、機能面でも充実しているので、もっと音楽を楽しみたいという方におすすめの商品だと思います。

今回は、ウォークマンA50シリーズを実際に使ってみた感想について紹介します。

【レビュー】ウォークマン NW-A50シリーズを使ってみた

外観

外観は前モデルのNW-A40とは多少変わりましたが、特に大きな変化はないです。

手帳型のケースが合わないというレビューを見かけて心配しましたが、個人的には特に問題なく使えてます。

主な機能

ウォークマンAシリーズは、「DSEE HX」や「S-Master HX」といった高音質を実現するための機能が搭載されています。

また、高音質コーディック「LDAC」接続ができるので、「LDAC」に対応しているBluetoothイヤホンやBluetoothスピーカーを使うことで、ワイヤレスでも高音質で音楽を聴くことができます。

自分はSONYの「SRS-XB31」というBluetoothスピーカーを使っているのですが、LDACに対応しており、デザインや音楽に合わせてスピーカーの枠が光る「ライティング」機能が気に入ってます。

音質もよく、幻想的な空間を演出できるのでおすすめですよ。

【SRS-XB31】音質やデザイン、機能にも満足【レビュー】 SONYのBluetoothスピーカー「SRS-XB31」を購入しました。 今までは別のBluetoothスピーカーを使ってい...

このような方におすすめ

今はスマホで音楽を聴ける時代なので、わざわざウォークマンのような音楽専用プレイヤーは必要ないと感じる方も多いはずです。

そのため、ウォークマンを使うのに向いているのはこのような方だと思います。

  • 音質にこだわる人
  • 音楽だけに集中したい人
  • デジタル機器から離れる時間が欲しい人

音質にこだわりたい人はウォークマンを実際に試してみるのがいいと思います。

また、スマホのようにLINEやSNSのように誘惑がないので、音楽だけに意識を集中しやすいです。

個人的に、スマホやタブレットなどデジタル機器から離れられる時間が確保できるようになったことが良かったです。

スマホと音楽プレイヤーを使い分けるようになったことで、自動的にデジタル断食ができるようになりました。

【スマホで十分?】ウォークマンなど音楽プレイヤーを使うメリット・デメリット皆さんは音楽はスマホで聞きますか、それとも音楽プレイヤーで聞きますか? 今はスマホで音楽を聴いている人が多いと思います。 ス...

まとめ

ウォークマン NW-A50シリーズについて紹介しました。

A50シリーズは音質、機能ともに満足できる商品でした。

気になった方は。ぜひ試してみてください。

最後まで見ていただきありがとうございました。