トキの日記
マインドフルネスや瞑想を中心にライフスタイルをデザインするための方法を紹介します
ライフスタイル

Youtube Premiumを使ってみて感じた3つのメリット

この記事の内容

  • Youtube premiumに登録するメリット
  • Youtube premiumの特徴

今回は、Youtube premiumを使ってみて感じた3つのメリットについて紹介します。

Youtube premiumは月額1180円で、「広告なし」、「バックグラウンド再生」、「動画の一時保存」など便利な機能を使うことができます。

Youtube Premiumを使ってみて感じた3つのメリット

広告なしで動画を再生できる

Youtube premiumに登録して一番良かったことは、広告が表示されなくなったことで、スムーズに動画鑑賞をできるようになったことです。

動画を再生しようとするたびに、広告が表示されるのはあまり好きではない方もいると思います。

Youtube premiumに登録することで、動画鑑賞をスムーズに見ることができ、広告からのストレスも無くなります。

私もYoutube premiumに登録する前は「数秒間我慢すればいいや」と思っており、お試し感覚で登録しましたが、実際に使ってみると、以前よりもずっと快適にYoutubeを視聴することができるようになりました。

動画を一時保存してオフラインで再生

家の外でYoutubeを見ていたい時もあると思いますが、動画だとやはり通信料が気になってしまいます。

Youtube premiumでは、動画を一時保存する機能が使えるようになり、オフラインでも再生することができるようになります。

外出先でも見たい動画があったら、Wi-Fiが使える環境で保存しておき、外出先で楽しむといった使い方ができます。

バックグラウンド再生

バックグラウンド再生は、Youtubeでよく音楽を聴く方にとって便利な機能です。

通常、Youtubeのアプリを閉じてしまうと再生も止まってしまいますが、Youtube premium に加入することでバックグランド再生が可能になり、Youtubeで音楽を聴きながら別の作業をするといった使い方もできます。

ラジオのように使うこともできる「バックグラウンド再生」は、地味に便利な機能です。

まとめ

Youtube premiumには他にも「YouTube Music PremiumとGoogle Play Musicが利用できる」、「YouTube Originalsが視聴可能」といった特徴がありますが、特に

  1. 広告なしで動画を再生できる
  2. 動画を一時保存してオフラインで再生
  3. バックグラウンド再生

上記の3点について、多くのメリットを感じました。

Youtubeをよく使う方にとっては、かなりおすすめのサービスなので、気になる方はぜひ試してみてください。